変わり者ではあるが海外挑戦

イギリスに旅行してきた友人、ハワイで式を上げた友人の話を聞けば、やっぱりたまに外国へ行くのも良いなぁ。

特にハワイ最高!とは聞く。妹も行ったけど、そんな同じ事言う。やたら外国へ憧れるのも、どうなんだろう。もっと日本の歴史や文化を大事にしようぜ。

が、他国に行くのも良い経験。じゃあ、いざどこが希望?聞かれたら・・・ヨーロッパよりやっぱりアジア圏、と思ってしまう自分は、趣味が渋い、暗いのか。

変わり者な自覚は十二分すぎるほどありますが・・・。いや、華やかなヨーロッパも見たいけどさ。

フランス・ベルサイユ宮殿、イタリア・ヴェネツィアは、実際見たい。日本人がヨーロッパ好きなのは、アジア系文化とは違い、華やかだから。

お金を貯め、海外旅行挑戦しよう。